SSブログ

完熟トマト [ダイエット?]


母がしばらく前に持ってきてくれた完熟トマト。
皮がはじけるくらいだから、すっごく甘い♪
あまりに大量だったので、皮がはじけていないものは残して、皮がはじけてしまったものは冷凍保存しました。
1個ずつ半解凍しては食べています。

ところで、「アイスクリームは意外に太らない」というニュースがありました。
冷たいので、食べる為にカロリーを消費するのだそうです。

このところ、冷たいトマトを食べ、ゆっくりとよく噛んで食べることを心がけたら、体重が1キロ以上減りました。
この調子で、ちょっと続けてみたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ヒロ

冬によく会社でアイスクリームを食べていました。
・・・体重増えました。
やっぱり食べすぎは駄目ですね。
by ヒロ (2007-05-22 00:11) 

高田美苗

食べ過ぎると、やはり駄目ですかね〜。
でも、ストレスが溜まった時には、甘いものに癒されますからね♪
お仕事大変そうですから、ついつい甘いものに手が伸びるのは分かります。
by 高田美苗 (2007-05-22 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0