SSブログ

イメージチェンジ♪ [雑感]

夏に向かってイメージチェンジのために髪を切りました。

……などと言いたいところですが、髪が伸びて伸びて鬱陶しくてたまらなかったので、自分で散髪しました。
「散髪」とはよく言ったものです。
髪がおおいに散らかりました。
でも、おかげでサッパリしました♪

実は、私、美容院が大の苦手。
どこが苦手かというと、先ず、予約の電話が苦手。
人に何かしていただくというのが苦手。
顔を見られるのが苦手。
「オシャレしてます」という気分が苦手。
自分のリクエストを伝えるのが苦手。
お喋りが苦手。
肩を揉まれるのが苦手。
最後に付けられるワックスが苦手。
だったら断れば良いのですが、断るのも苦手。

実家に居る時には、いつも母親に切ってもらっていました。
今はそれが出来ないのが不便です。
自分で切ったから、すっごく不揃いです。

でも、良いもん。
サッパリしたから。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 8

sachiyo@チムリク

わたしも同じ理由で美容院がとっても苦手です。
だから半年に1回、家族で切り合ってるんですよ。
それっぽく仕上がれば満足。

自分で自分の頭をカットしてると、指を切っちゃうんですよね。
by sachiyo@チムリク (2007-05-23 14:39) 

高田美苗

わぁ、チムリクさん!!!
私も、指を切りました。
やっぱり、自分で髪を切っていると、指を切ってしまうものなんですね。
by 高田美苗 (2007-05-23 16:08) 

hotpot

ご無沙汰をしています。
気持ちすごく理解出来ます。
どっどんな風になりましたか?!
中学生は坊主だったんですが,完成途中で床屋さんのバリカンがスベって頭の真ん中に5センチの溝ができちゃいました。わかります??逆モヒカンです。
by hotpot (2007-05-23 18:10) 

美亜

こんにちは
私も、美容院がニガ手なんです。
いつから行ってないだろう・・・(遠い目)。
ぶちぶちっと切って、結んでいます。
そういう方も、思っているよりいらっしゃるんですね☆
by 美亜 (2007-05-23 19:00) 

高田美苗

hotpotさん
一応、母に見てもらったら「ちゃんと切れてる」と言われました。
でも、「切れてないですよ(小力風)」。
逆モヒカンは辛いですね〜!!!

美亜さん
「美容院気持ち良い!」っておっしゃるかたのほうが多いかもしれませんね〜。
私も、ぶちぶちっと切って、伸びて来ると結んでます。
by 高田美苗 (2007-05-23 19:38) 

ありすにゃん♪

わ~い(^^)/
美苗さん・・・
私もほんとは苦手なのです。(笑)
だから、ついつい行くのがのびのびになってしまい、最近はもっぱら伸ばし放題ですわ~。
こっちがお客さんなのに、担当者にとっても気を使ってしまうのです。
どうしたら、気分良く、髪を切ってもらえるかなあ・・・、などと、話の内容考えたりしてね。
自意識過剰なだけなんですけれども。(爆)
by ありすにゃん♪ (2007-05-24 17:17) 

みき子

えっ、あんなに肩をもむのが上手なのに
もまれるのは苦手なんですかー?!
意外でした(笑)
by みき子 (2007-05-24 18:23) 

高田美苗

>ありすにゃん♪さん
ありすにゃん♪さんも、美容院苦手ですか?!
いつも、きれいに切ってらっしゃるイメージがありますが。
そうそう、こちらが気を遣ってしまいますよね(笑)。
シャンプーしてもらう時も、重く無いように頭を浮かしてたり。
自意識過剰なだけですね(笑)!

>みき子さん
揉むほうは良いんですけど〜(笑)。
母を揉んであげると「そこ、気持ち良い」とか言ってくれるので、覚えたのかも???
父は、どこを揉んでも「気持ち良い」というので、勉強になりません。
by 高田美苗 (2007-05-25 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0