SSブログ

MUSIC&STORIES〜不思議の国の彼女たち〜 [ライブ]

昨日は、花実さんの参加された「語りと音楽」のライブ「MUSIC&STORIES〜不思議の国の彼女たち〜」でした。
「不思議の国のアリス」「星の王子さま」などの童話を3人の女性が語り、歌います。
出演は、花実さん、赤池裕美子さん、佐久間未帆さんで、それに、ツルノリヒロさん、山本恭介さん、北村俊介さんの演奏です。
会場の高円寺ペンギンハウスは大盛況でした!

出演の女性3人は、朗読のカルチャースクールで知り合われて6年ということですが、今や、皆さん声優・歌手のプロになられました。
仲の良い3人の、まるで女学生(?!)のようなパワーと「面白い事を発信したい!」という気概を感じるライブでした♪

今回のライブで朗読された「星の王子さま」は、何度も本を手にする機会があったにもかかわらず、何故か完読したことがありませんでした。
でも、良かった!!!
「星の王子さま」って、素敵なお話ですね♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

美亜

こんにちは

みーみゃさんは、ステキなお仲間がたくさんいらっしゃるのですね☆
「星の王子さま」は、題名からするととっつきやすいみたいですが、
実際は、「そう簡単には、受け入れないぞ」みたいなところがあるような
気がします。

でも、入ってしまったものには・・・・・・。

私は、序文でもう「うっ」と来てしまいます(笑)。
by 美亜 (2007-05-30 14:12) 

姉美

「星の王子さま」私も学生の頃読んだ時は全然良いと思わなかった
けれど、内藤濯の訳は美しくて心に残るものがありました。
改めて大人になって読むと色々考えさせられるお話でした。

箱根の「星の王子様ミュージアム」も結構良いですよ。
by 姉美 (2007-05-31 18:14) 

高田美苗

>美亜さん
「仲間」というより、尊敬できる人が沢山いますね〜。
とても嬉しいことです。

「序文」で「うっ」とですか♪
私も、読み直してみたいです。

>姉美さん
翻訳によって、印象は変わるかもしれませんね。

以前は、ジョン・レノンの「イマジン」の良さが分かりませんでしたが、
有るとき、テレビで素晴らしい翻訳を見かけて、すごく良い歌だと思いました。

でも、それ以降、その素晴らしい翻訳に出会っていません。
by 高田美苗 (2007-05-31 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0