SSブログ

ファイナリストに入ってました♪ [銅版画]


「27th MINI PRINT INTERNATIONAL OF CADAQUES(第27回 カダケス国際ミニプリント展)」の「SELECTED ARTISTS」に名前があったことは6月にお知らせしました。

今日、サイトに行ってみると、入賞者が決まっていました。
残念ながら、入賞はしていませんでしたが、ファイナリストに入っていました。
650名もの入選者が居る中からファイナリストに選ばれたのですから、自分ながら幸運だと思います♪
選考の対象になったのは、多分、「幼き日、ガラスの夢」だと思います。
私には珍しい和風の銅版画のシリーズの1枚です。
海外のコンペだと、やはり、和風なものが受けるのでしょうか?

入賞者6名は、来年の展覧会で個人の展示スペースを貰えるのです。
それは、かなり魅力です♪
全く手の届かない夢だと思っていましたが、いつか、叶うかもしれませんね。

「AWARD2007」から「Finalists」に行けば見ることができます。
http://www.miniprint.org/in/in.html

もうひとつ、お知らせです。
昨年、私がイラストを描かせていただいた「琉球タロット」を使った占いコンテンツ「琉球神秘占術」が10月4日(木)に@niftyにてリリース致しました。
占いの好きな方、よろしければご覧になってください。

▼「琉球神秘占術」
http://www.nifty.com/ryukyu/


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 8

ちよ@ぴぃすけ

わ~~~
おめでとうございます~~
個人スペースの日も近いですね!
by ちよ@ぴぃすけ (2007-10-12 08:54) 

なたまめ

すごいですね。
おめでとうございます。
ところでこの書き込みの下の数字がいつも怖くてたまりません・・・。
by なたまめ (2007-10-12 10:01) 

たるかす

幸運だけではファイナリストには入れませんよ♪あくまでド素人の目ですが、本当に素晴らしいと思います。
モノトーンなのに肌の色が見えるようで、また、純真な視線が何かを捕らえてる様子が、子供の愛らしさを象徴してるように感じました。
ガラス(ビー玉?)、子供の頃は僕もよく見つめていて、中に気泡が入っていたりすると、振っても水の中の泡のように動かないので、泡がかわいそう・・・、などと思ったりして。
う〜ん、昔を思いだしたら、実物が見たくなりました。
by たるかす (2007-10-12 20:56) 

ヒロ

おめでとうございます。
「幼き日、ガラスの夢」は確かに印象に残りますね。

>海外のコンペだと、やはり、和風なものが受けるのでしょうか?
これは判らないですね…
日本人の作品は題材自体に主張するものがあるように見えました
by ヒロ (2007-10-13 00:15) 

fuchioka

>いつか、叶うかもしれませんね
わーい叶うことをお祈りいたします~~~~~!
by fuchioka (2007-10-13 01:16) 

るい

おめでとうございます!!
かわいい!
ほっぺがぷくぷく。
いつかきっと、夢は叶うとおもいます。

下の数字こわい。
なんでゆらゆらしているのか・・。
by るい (2007-10-13 02:08) 

雉猫

おめでとうございます!
私の好きな和の「幼き日、ガラスの夢」ですねえ。
自分のことのように嬉しいな♪
by 雉猫 (2007-10-14 00:16) 

高田美苗

皆様、暖かいコメントを有り難うございます!
コメントをお返しするのが遅くなって申し訳ありません。

>ぴぃすけさん
ぴぃすけさんも、是非!
今はお引っ越し直後で大変かと思いますが、また、銅版画やりましょう!

>なたまめさん
私のところでは「下の数字」が表示されないようです。
怖いんですね〜。
まぁ〜。

>たるかすさん
「泡がかわいそう」そうでか?
詩人ですね〜。
昔、水晶は「氷の化石」だと思われいてたそうです。
ガラスは気泡が入っていたりで、「水の化石」みたいですね。

>ヒロさん
そうですね〜。
6人の入賞作品を見ると、抽象作品ばかりですね。
ファイナリストの日本人の作品を見ると、具象で懐かしい感じの作品が多いような気がします。

>fuchiokaさん
そのためにも、作品を創り続けないといけませんね!
でも、次回の出品作を創る時間がとれません〜(涙)。

>るいさん
継続は力なりですね!
次回は無理でも、また出品したいと思っています。

るいさんにも、「下の数字」が見えているんですね〜。
見てみたい〜(笑)。

>雉猫さん
いつも自分の事のように喜んで下さって有り難うございます!
和のシリーズ、次回作は「市松人形で」と思っているのです♪
by 高田美苗 (2007-10-14 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0