SSブログ

最近のお仕事 [仕事]

『MISTY』11月号のルネ・ヴァンダール・ワタナベさんの特集「本日開校!アストロ伯爵ルネ先生の魔法学校」にイラストを描かせていただきました。
実は、お知らせしていませんでしたが『MISTY』9月号では鏡リュウジさんの特集にもイラストを描かせていただいていて、それをご覧になったルネさん直々のリクエストがあって、私が描かせていただくことになったそうです。
そういう事って、単純な(私だけ?)絵描きにとっては、とても嬉しいのです♪
本屋さんで手に取ってご覧いただけると嬉しいです。

それから、創刊のお知らせです。
もう4年も前になりますが、私がイラストを描かせていただいていた『詩とメルヘン』という月刊誌が休刊になりました。
その血を受け継いだような『詩とファンタジー』という季刊誌が19日に創刊されました。
この雑誌も、『詩とメルヘン』と同様、やなせたかし編集長が監修されるようです。
1枚、詩に添えるイラストを銅版画で描かせていただきました。
30歳でその役目を終えた『詩とメルヘン』。それから、生まれたばかりの『詩とファンタジー』。
これから、どう育っていってくれるのか、楽しみに見守りたいと思います。

さて、今日は久し振りの外出。
蔵書票を愛する人の集いです。
何とか時間をとって、お土産蔵書票を刷りました。
喜んでいただけると嬉しいのですが。

久し振りに大勢のかたとお会いするので、むさ苦しかった髪を、またもセルフカット!
セルフカットも3回目となると、ちょっと大胆になってきました(笑)。
なんでも、世の中では「セルフカット女」が増えているということです。
しかも「女を捨てている」女性が、セルフカットするということです。
う〜ん……まったく外れているわけでも無いところがキビシイですね。
でも、「自分の身を飾る」「自分を美しく見せる」ことが、私の人生の中での優先順位が低いことは確かです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 3

瑠璃

今日、本屋さんで「MISTY」見ました^^。まず目次を見て一目でこの絵だ!ってわかりました♪(猫・水晶etc・・・の絵です) 特集には幻想的な美苗さんの絵で彩られていてとっても素敵でしたよ☆ミ(*^^*)
ルネ先生(占い見ないのでよくは知らないのですが)直々のリクエストってのがすごいですね。
この雑誌欲しいなと思ってしまいましたが、美苗さんの絵が欲しいという欲求だけなので思いとどまりました(苦笑)。個人的にはああいったカット絵を本のしおりにしたものが欲しいです。そういうのって無理ですか?(^^;

「詩とファンタジー」がないか探してみましたがありませんでした。取り寄せか通販を利用しようと思っています。

それから遅くなりましたが「ファイナリスト」おめでとうございます!選ばれただけですごいと思います^^。
by 瑠璃 (2007-10-20 17:41) 

美亜

こんばんは
私は、とってもお久しぶりです。
ファイナリスト、おめでとうございます☆
この前のページにも行ってきました。
どこをどう押せばいいのかわからなかった私ですが
占いの絵には、似合いそうですね。

本屋がここにはないので、「MISTY]という雑誌も
拝見できないのですが。。。まったく田舎者ですが(笑)。

「詩とファンタジー」は知っていますよ(えへん)。
お取り寄せですけど・・(笑)。
ご活躍ですね!!いろいろおめでとうございます!
by 美亜 (2007-10-20 18:56) 

高田美苗

>瑠璃さん
目次、私は気がつきませんでした!
目次にも使われていたんですね〜。
分かってくださって有り難うございます!
「カット絵をしおり」というのは、なかなか難しいかもしれません。
個人的に作ることは可能かもしれませんが。

『詩とファンタジー』は、文芸コーナーではなく、美術のコーナーに置かれているという情報もあります。
絵が、ふんだんに使われているから?

>美亜さん
本屋さんが無いところって、どんなでしょうね〜。
そんな環境も素敵かもしれません。
必要の無い情報がいっぱいの世の中ですから。

『詩とファンタジー』は、これから、美亜さんの知っていらっしゃる絵描きさんが沢山登場することになるかもしれませんね〜。
本が売れて、続いてくれると良いですね。
by 高田美苗 (2007-10-22 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0