SSブログ

「THE DREAM OF SURREALIST」と銅版画の新作 [音楽]

2008-6-1.JPG
※「THE DREAM OF SURREALIST」のジャケットと新作銅版画の点打ち作業。

ツルノリヒロさんのソロアルバム「THE DREAM OF SURREALIST(シュルレアリストの夢)」が発売されています。

1曲目から、デ・キリコ、ハンス・ベルメール等の作品を音楽で表現すればかくあらんと思わせます。
鳥肌です……。

今までとは違うアプローチの曲創りでありながら、他のアルバムにも共通するツルさんの研ぎすまされた美意識が、このアルバムにも流れています。
無機質と有機質の感覚の間を振り子のように揺さぶられる感覚も心地よい。

昨日は、銅版画の新作の点打ちの単純作業を延々と続けていたので、その間中、このアルバムを聴いていました。
まいりました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

たるかす

一月にツルノリヒロさんをナマで聴いて以来、CDを愛聴してます♪
僕はなにも考えたくないときに目を閉じながらヘッドホンで聴かせていただくことが多いですが、全曲聴きおわる前になぜか邪魔が入ることが多くて(>_<)
“THE DREAM OF SURREARIST”も是非聴きたいです♪
Amazonではもう少し先の発売のようですね。
by たるかす (2008-06-03 18:42) 

高田美苗

>たるかすさん
Amazonでは、まだ発売されていなかったんですか!
“THE DREAM OF SURREARIST”も、是非、聴いてみてくださいね♪
もう、凄いですよ〜!

銅版画の点打ち作業の時は、トランス状態で作業するのが一番良いような気がします。
そんな時にはピッタリかもしれません。
by 高田美苗 (2008-06-04 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0