SSブログ

青いコーラ?/ツルノリヒロさんのライブ [ライブ]

2008-6-26.JPG
コンビニに行ったら、ペプシから青いコーラが発売されていました!
何年か前に、やはり期間限定で青いコーラが発売されましたが、そこは「期間限定」、すぐに発売中止になって寂しかったものです。

青い飲み物って、なんだか惹かれます。
まるで南国の青い海を飲み干しているような気分になれるからです。
嬉しいな♪……と思って買って飲んでみたら、「コーラ」ではなく「ブルーハワイ(ノンアルコール)」でした。
コーラほどのパンチが無くて、ちょっと残念。

さて、昨日は恵比寿のアート・カフェ・フレンズでツルノリヒロさんのライブ。
前回、東京都写真美術館でのライブにお誘いいただいていたにもかかわらず伺えなかったので、今回は、その時に発表された「シュルレアリストの夢」というアルバムの中からの曲を聴くことができて、とても幸せ♪
ツルさんの深いヴァイオリンの音色に酔ったような心地です。
私が好きだった某ロックバンドの解散によって生の演奏を聴く機会が減りましたが、ツルさんやツルさんプロデュースの花実さんのライブにお邪魔する機会が増え、生の音に餓えることなく過ごしています。
有り難い事です。

また、もうすぐツルさんがプロデュースされている花実さんのライブです。
7月6日(日) 花実 七夕LIVE『月の娘 2008 in 東京』
会場は、吉祥寺のマンダラ2です。
花実さんのファンがどんどん増えているので、お客さんが会場に入りきるのかしら……と心配気味です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ヒロ

子供の頃お祭りに行くと必ずカキ氷はブルーハワイでした。
最近はあの青さが青色一号と知ってから青いものは控えてます。
by ヒロ (2008-06-26 22:17) 

高田美苗

おぉ、怖いですね!
青色一号もそうですが、コーラも身体に悪そうです。
悪いものの二乗ですね。
by 高田美苗 (2008-06-26 23:24) 

hiroro_h

「うそ会」
でもタムタムのライブがあります!
お楽しみにね!
by hiroro_h (2008-06-27 00:44) 

高田美苗

>ひろろさん
有り難うございます!
楽しみです♪
by 高田美苗 (2008-06-27 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0