SSブログ

花実さんライブ「月の娘 LIVE 2008 in Tokyo」 [ライブ]

本日、七夕イヴ、花実さんのライブ「月の娘 LIVE 2008 in Tokyo」でした。
去年デビューCDが発売されてから、活動の範囲もファンも増え、大忙しのご様子。
今日も、やはり立ち見が出るほどの大盛況。
開場前に早めに並んで良かった!

七夕イヴということで、浴衣姿での第一部。
第二部は、真っ白なワンピースと薄く透けるブルー系のストールが天の川を思い起こさせます。
いつも、何らかの演出があるので、それも見逃せません。

今回、特にお客様のノリもよく、「ポケットにライカ」では手拍子が止みません。
「空と水」は私が特に好きな曲のひとつ。
「空と水」の演奏時には、ハンカチを手に涙ぐんでいるお客様も居て、こちらまで貰いそうに。

昨年から続いてきた「月の娘ツアー」も今日で打ち上げ。
次回からは、新曲を沢山持って帰ってきてくださるそうです。
花実さんの活動も、CD発売をきっかけにどんどん広がっているようです。
今後の展開が益々楽しみです♪
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

美亜

こんばんは☆
そうですね、明日は七夕ですね。
私も、今日は、山でササを摘んできて、
軒につるしました。

花実さんという方のことは
以前にも、ここでお書きになっていましたね。

CDを発売されたんですね。
どんなジャンルの音楽をしている方なのでしょう。
もう一度、教えていただけるとうれしいです。

私は、音楽がとても好きなんです♪~
by 美亜 (2008-07-06 23:08) 

高田美苗

>美亜さん
山でササを摘めるところに住んでいらっしゃるんですね〜。
良いですね〜。

花実さんの歌は、花実さんのサイト「ムーンリット・ガーデン」で試聴することができます。
よろしければ聴いてみてくださいね。
http://www15.ocn.ne.jp/~hanami/
by 高田美苗 (2008-07-06 23:32) 

sandora

三連続で、すみません。

花実さんのライブ、本当に素敵でした。
CDで聞くより更に暖かさが増していて、天の川に漂っているような感じでしたね。

益々のご活躍を期待したいですね。

by sandora (2008-07-07 09:20) 

高田美苗

>sandoraさん
まとめてレスさせていただきます。

花実さんのライブ、楽しんでいただけて、私も嬉しいです♪
CDが発売されるまでの長い道のりを知っているだけに、「月の娘」のファイナルと聞いて、私も感慨深いものがありました。
良いライブでした。

「環境展」は、パネル展示で見やすくて、分かりやすかったです!
見ている方達も熱心ですね。
字は、私は小さいと感じませんでした。
言いたい事を短く収めるのは大変ですよね。

「新日本フィル」も楽しませていただきました♪
コバケンさん、本当に74歳とは思えないほど情熱的でしたね!
会場のトリフォニーホールも新しそうですが落ち着いた造りで好きな会場です。
本当に有り難うございました。

by 高田美苗 (2008-07-07 15:06) 

sandora

美苗さん、早速、有難うございました。

トリフォニーは昨年、10周年を迎えました。
ようやく、落ち着いた良いホールになりましたね。
新日本フィルは定期演奏会に通っておりますが、先日は違う席だったので、チェロのお気に入りを見つけました。
今度は、定期でも要チェックです。((笑))

環境展、楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
わざわざ、お運びいただきまして、本当に有難うございました。

花実さん、新曲も楽しみですね。。。
by sandora (2008-07-07 15:43) 

美亜

こんにちは
リンクを貼ってくださってありがとうございました☆
早速、試聴させていただいて!!!!!
ステキーーーー♪~
アマゾンで「月の娘」注文してきました。

メッセで書いたほうがいいのでしょうか。。。
高田さんは、ご一緒にお仕事をされたのですか?
毎日、質問でごめんなさいm(。_。)m
by 美亜 (2008-07-07 18:13) 

美亜

ごめんなさい。
自分で調べなくて・・・。
今、HPの音楽のところを遡ってみました。
あれ~~。。。
花実さんのサイトで申し込めばよかったわん(笑)

なんて(笑)きっと、プレゼント期間はすぎたでしょう、と
思いました。
ステキな歌が聴けるのですから、それで十分です。

高田さん、教えてくださってありがとうございました!
by 美亜 (2008-07-07 18:19) 

たるかす

花実さんライブ、mixiの日記であれほどきっぱり行くと宣言しておきながら、当日になって急に行けなくなってしまい、本当に残念です。
前日も月一の土曜出勤が重ならなければ、郡山くらいなら行ったのに(T_T)
プラネタリウムでのコンサート、何度か行っているのですが、花実さんとその音楽には本当にぴったりなシチュエーションだと思います。
ウチの近所(葛飾区)のプラネタリウムにも来てくれないかな☆彡
by たるかす (2008-07-07 18:20) 

高田美苗

>皆様
わぁ、沢山のレスを有り難うございます!!!

>美亜さん
「月の娘」の「サイン&はがき付」の特典は、まだ大丈夫だと思います。
残念でしたね。
「月の娘」のリーフレットに、私の銅版画を使っていただいています。
花実さんのサインはありませんが、私からの特典でよろしければ送らせていただきますね♪
新作の蔵書票「少女と海月(仮題(笑))」です。
申し訳ありませんが、もう一度、「旧ホームページ」のフォームから、ご住所をお送りください。

>たるかすさん
会場で、お姿を探したのですが分かりませんでした。
それもそのはず、いらっしゃれなかったんですね。
残念です。
葛飾区にも、プラネタリウムがあるんですね〜。
プラネタリウム、好きです♪
by 高田美苗 (2008-07-07 20:18) 

美亜

こんばんは
どうも、ありがとうございます。
厚かましくも、住所を書かせていただきました。
すごくうれしいです。

七夕の夜にステキな☆が起こって
なんだか、ポワンとなりました(笑)♪~
by 美亜 (2008-07-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0