SSブログ

独自ドメイン [パソコン]

一昨日、独自ドメインを取得しました。
ソネットのサーバが容量いっぱいなので、他にサーバも新しく借りました。

元々、そろそろホームページのリニューアルを……と(ここ2〜3年)思っていたところに、国際幻想芸術協会(IFFA)の代表のかたから「英文のホームページを作るように」とのお達しがあったのと、海外とのやり取りをする機会が増えてきました。
そんなわけで、メニューや本文に英文を併記した新しいホームページを作成中です。
お披露目はまだ先になるかと思いますが、デザインの一端は既に今迄のURLでご覧いただいております。
古い書籍をひもとくような雰囲気を目指しています。

メールも、時々、英文のメールが来るようになりました。
今まで英文のメールが来ることなどほとんどなかったので、「英文のメールは全て迷惑メール」という扱いでサクッと捨てていたのですが、このごろは1通ずつ一応サッと目を通します。
結局は、ほとんど迷惑メールなんですけどね(笑)。

先頃も、「蔵書票とミニプリントコンクールのお誘いメール」が入っていました。
いつもするように、翻訳サイトで「英語→日本語」の翻訳をかけてみたのですが、結果、一部を除き全く意味不明☆
よく考えたら、英語圏からのメールではありませんでした。
ベルギーからのメールだったので、フランス語で翻訳してみたのですが、やはり意味不明。
何語で試しても、英語とフランス語で試して意味の分かった部分を除き、意味不明でした。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 5

たるかす

扉の意匠を拝見して、前にちょっとお話の出たマック用メーラーの“ENIGMA”のインターフェースを思い出しました。
デザインが似ているという意味ではなく、“開けたくなる扉”です♪
by たるかす (2008-07-24 20:17) 

美亜

こんばんは
すごい!
すごい!としか言えない私です。
ああ~~~外国の言葉はむずかしいですm(><;)m

暑いですね。
くれぐれもお体に気をつけてくださいね☆」
by 美亜 (2008-07-24 20:32) 

高田美苗

>たるかすさん
ENIGMAに似ていると言われると嬉しいですね♪
リニューアルした暁には、是非、開けてみて下さいね。

>美亜さん
こんばんは。
本当に、溶けてしまいそうに暑いですね〜。
美亜さんも、夏バテなどされませんよう。

外国語、学生時代にもっと身を入れてやっておくのだった……と思ってしまいます。
by 高田美苗 (2008-07-24 23:36) 

たるかす

扉、というか表紙から、一歩入れるようになりましたね♪
目次はこのままいかれるのでしょうか。はたまたもすこしモディファイなさるのでしょうか。
今のままの雰囲気、けっこう好きです♪色調は違うのですが、以前OPENしていた某人形作家さんのために創ったWebに似ていて、ちょっと嬉しいです(^^)
by たるかす (2008-07-25 01:46) 

高田美苗

>たるかすさん
本当は、古い紙の下地を敷きたいところなのですが、更新が面倒になったり、表示が重くなったりするのが心配なので、このまま比較的スカッとした感じの白背景でいくつもりです。
一度、こりに凝ったホームページを創ってみたい気もするんですけどね〜。
by 高田美苗 (2008-07-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0