SSブログ

銅版画のめっきの「お試し」レポート [銅版画]

t_01-s.jpg※めっき前
t_02_s.jpg※めっき後
今年6月に、銅版のめっきをお願いしていた工場が営業停止してしまってから、沢山の銅版画作家が困っていました。
新たに、銅版へのめっきを引き受けてくださる工場を探してくださったかたが居て、10月に「お試し」ということでめっきしていただきました。
今のところ実用段階では無いのですが、将来的には「美術めっき業」としてのお仕事を引き受けていただける可能性が高い工場です。
まだ、問い合わせが殺到してご迷惑になるのが心配ですので、工場の名前などは明らかにできませんが、お困りの銅版画作家さんの参考になれば……と、レポートを旧サイトのサーバにアップしました。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/minae/
こちらの「銅版画めっきレポートはこちらです。」をクリックしていただくと、レポートを見ることが出来ます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

たるかす

事態が好転の兆し、よかったですね♪
この作品、もしかしてミステリー関連ですか?
有名なお二方に似てますね。
by たるかす (2008-11-06 12:30) 

高田美苗

>たるかすさん
そうですね!
でも、単純な問題では無さそうなので、まだまだ先は長い気がします。
この作品は、読売新聞の井辻朱美さんの連載「愛書探訪」の『シャーロック・ホームズ』の回の銅版画に、少し手を入れたものです。
by 高田美苗 (2008-11-06 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。