SSブログ

花実さんのライブ [ライブ]

昨日は、吉祥寺Manda-la2で花実さんのライブでした♪
ファーストアルバムも発売され、次のアルバム制作に向けて、新曲披露のライブです。

1部では、珍しく黒系の衣装でした。
「新曲は、大人っぽい感じ?」などと思っていましたが、実は、私が昔さしあげた自作の黒いガラスの天使のネックレスを着けるために、衣装を合わせてくださったのが分かりました!
ファーストアルバムには入りませんでしたが、私の人魚の絵柄の銅版画からイメージして創ってくださった「人魚」という曲に合わせた演出だったのでした。
感激……。

2部では、『リトル・レトロ・トラム』という絵本(天沼 春樹さん/著・北見 葉胡さん/絵)からイメージして創られた新曲も披露。
「リトル・レトロ・トラム」という言葉の響きから来るリズミカルな感じと、絵やお話からイメージされたちょっと懐かしい街並を歩くような感じの、素敵な曲です♪

次のアルバムが待ち遠しい気持ちになりました。
きっと、また、時間がかかるのかな……。

************************************************************************************************
ホームページ「妖精のかくれ家」の「イベントインフォンメーション」のページに、2009年7月の二人展の情報をアップしました。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

たるかす

昨日は行けずに残念でした(・_・、)
新しいアルバム、楽しみですね♪花実さんの人魚、そしてモデルとなった美苗さんの素敵なプレゼント、小さな懐かしい路面電車・・・。
どれも宝箱のようです♪
by たるかす (2008-11-21 07:03) 

高田美苗

>たるかすさん
いらっしゃれなくて、残念でしたね。
次回のソロライブは、来年3月のようです。もう、日曜日を押さえていらっしゃるようですので、次回はいらっしゃれるかもしれませんね。
本当に、宝箱ですね!!!
by 高田美苗 (2008-11-21 07:50) 

瑠璃

私も花実さんのCD購入してから次のアルバムを楽しみにしているんですけど、はやく出してくれるといいですね♪
「人魚」の曲、聴きたいなぁ~(^^)
by 瑠璃 (2008-11-21 09:43) 

sandora

美苗様

昨日は素敵な夜でしたね。

花実さんも仰っていましたが、去年のアルバム発売以降、更に広がった花実さんの才能が開花している感じが伝わってきました。

12月のライブには伺えませんが、3月が今から楽しみです。
by sandora (2008-11-21 15:27) 

高田美苗

>瑠璃さん
「人魚」は、次のアルバムに入るのではないかなぁ〜……と期待しているのです。
また、続報がありましたら、お知らせさせていただきますね♪

>sandoraさん
昨日は、有り難うございました!
sandoraさんが花実さんをあたたかく見ていらしたので、きっと、花実さんも嬉しいステージになったと思います。
(花実さんは、視力が良いのだそうです)
by 高田美苗 (2008-11-21 17:58) 

かんとく

昨日はありがとうございました。
ライブも楽しかったし、
お姉さんとのトークも楽しかったです。
ホント行った甲斐がありました。
by かんとく (2008-11-21 20:08) 

高田美苗

>かんとくさん
わざわざ、遠い所まで、本当に有り難うございました!!!
お土産のどら焼き、滅茶苦茶美味しいですね☆
とっても上品なお味でした。
by 高田美苗 (2008-11-21 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。