SSブログ

読売新聞「愛書探訪」最終回 [銅版画]

2009-3-10.JPG
※今週土曜日の「読売新聞」の「愛書探訪」挿絵の一部です。掲載されるのは、カラーの銅版画です。

昨日、一年続いた読売新聞の井辻朱美さんの連載「愛書探訪」の挿絵の最後の〆切でした。
今週の土曜日の新聞に掲載されます。

子供の頃、寝る前には本を読んで眠りにつくのが習慣でした。
何時の頃からか、横になるとコテッと眠れるようになり、それとともに読書の習慣も忘れ去り、この頃では仕事がらみや資料でしか本を読む事が無くなりました。

「愛書探訪」のお仕事をさせていただくようになり、この一年、かなり本を読みました。
「愛書探訪」で紹介された本はとても面白いものが多く、「連載の1年が終わったら、読み切れなかったシリーズや、同じ作家の本を自分で読もう」と思いました。
今日、早速、近所の図書館に寄り、本の予約をしてきました。
これから暫くはグループ展ラッシュなので、思うように本が読めるか分かりませんが、少しずつでも読書の習慣を戻していきたいものです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

たるかす

「愛書探訪」、結局一度も見られずに終わりそうです(・・、)
今度は東京新聞でお願いします(^o^ゞ
by たるかす (2009-03-11 22:24) 

高田美苗

>たるかすさん
「東京新聞」ですかぁ〜。
お声がかかると良いのですが……。
by 高田美苗 (2009-03-12 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。