SSブログ

第28回のエコール・ド・シモン人形展へ [展覧会]

新宿紀伊國屋書店4階ギャラリーで24日まで開催中の、第28回のエコール・ド・シモン人形展に行ってきました。
蔵書票の関係で交流を持たせていただいている中嶋清八さんの「お面」作品がお目当て。
「人形展」の中では異質の部類の「お面」4点の出品ですが、そういった意味合いだけでなく、群を抜いて完成度が高く、異彩を放っていました。
造形の細部に渡るまでのこだわりは、「見事」としか言葉がみつかりませんでした。

勿論、お人形好きとしては、他の作家さん達の作品もおおいに楽しみ、またも人形制作に手を出したくなる気持ちを抑えるのが難しいくらい……。
その前に、今年は、やるべき事が山のようなのに。
自由な創作を守るのは容易ではありませんね。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

姉美

やるべき事が山のよう<ああああっ、すみませんっ!(>_<;)
by 姉美 (2009-03-19 22:14) 

高田美苗

>姉美さん
いえ、姉美さん関連も「やるべき事」です。
by 高田美苗 (2009-03-20 00:28) 

清八

平日に来てくださったのですね。
お忙しい中、本当にありがとうございます。

またお会いできたら、と思っておりましたが残念です。

高田様のおっしゃるとおり、自由な創作を守るのは容易ではありませんね。
私も、一時はあきらめかけた創作活動ですが、なんとか続けていきたいと思っています。


by 清八 (2009-03-20 08:31) 

高田美苗

>清八さん
混んでいるところが苦手で、どうしても平日に外出する事が多く、失礼しました。

創作活動は、是非、続けてくださいね。
本当に実力のある人が創作を諦めるのは、忍びないです。
作家活動ができるかどうかというのは実力と関係の無い部分もあり、世の中の不条理を感じることもあるかと思いますが、諦めてしまうのはあまりに勿体ないです。
by 高田美苗 (2009-03-20 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。