SSブログ

ズッキーニをいただく♪ [料理]

2009-6-16.jpg
ズッキーニをいただきました!
ご自宅の畑で実ったものだそうで、色艶もよく、素晴らしく奇麗で大きいのです♪
早速、オリーブオイルで焼いて、塩こしょうでシンプルに味付けしていただきました。
表面をきつね色になるまで焼いて、口に入れると、みずみずしい食感でした☆

夕食には、「ぐるなびレシピ」でレシピ検索。
「ズッキーニと豚肉の和え物」を作りました。
柚子胡椒の風味の効いた大人のお味♪

ズッキーニを使った代表的なお料理は、ラタトゥイユですね〜。
次は、「夏野菜のカレー」か「鶏肉とズッキーニ/ガーリックバター炒め」かなぁ〜♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

hiroro_h

わ〜
ズッキーニってもう採れるんですね〜
ズッキーニのレシピが増えそうですね。
レポート待ってます!
by hiroro_h (2009-06-17 01:21) 

高田美苗

>hiroro_hさん
野菜マスターの hiroro_hにとっては、たまらない画像かもしれませんね〜♪
シンプルに焼いたものは、噛むとジュワァ〜ッと汁が沁みます☆

「ズッキーニと豚肉の和え物」は、お肉も入っていますが、全て茹でて使うので、比較的サッパリとした夏向きのレシピです。
by 高田美苗 (2009-06-17 03:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。