SSブログ

アリス百花幻想展の出品作 [油絵]

2009-11-18.JPG
2009年11月24日(火)〜12月5日(土)の、銀座のスパンアートギャラリーさんでの展示の為の油絵を製作中。
本当は、16日の〆切だったのですが、ギリギリの23日(搬入日)まで延ばしていただきました。
現在、9割くらいの仕上がりです。

今回、葉書サイズのキャンバスに油絵を描いたものを2点出品します。
額にも手を加えて、古っぽく仕上げました。

絵は、イタリアに行く前から描いていたのですが、イタリアから帰ってから全面描き直しになってしまいました。
やはり、イタリアの空気を吸ったからか、ちょっとイタリア風な絵になっています。


「アリス百花幻想展」の前には、「Dream Gate IV (LIVE)」(11月21日19:30開演、青山マンダラにて)で、新作蔵書票2点を展示します。
お時間のあるかたは、是非、お越し下さい。

また、DMをご希望のかたは、本家ホームページ「妖精のかくれ家」のフォームより、ご住所、ご本名をお書きの上、ご請求ください。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

姉美

空の中のチェシャ猫の表情は
うちにいたニャンコをしつこく触りすぎて怒らせた時みたいです。

風景の色がイタリアの美術館で見た感じ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by 姉美 (2009-11-18 05:48) 

高田美苗

>姉美さん
目指せ、フィリッポ・リッピ!!!
by 高田美苗 (2009-11-18 05:57) 

瑠璃

こんにちは♪
すっかりロム人間でカキコは久しぶりですが毎日こっそり見ています(^^;
油絵綺麗ですね~!これが葉書サイズなんて・・・小さなサイズなのに細かいところまで丁寧に描写されている点は「やっぱりプロは違うなぁ(感動)!」と常思う一般人です(笑)。
どちらの絵も私は好きです。(遠いので見にいけないのは残念ですが)
チェシャ猫の描写がまたおもしろいですね。
蔵書票のように買えるものではないし、せめて葉書にして販売なんかしてもらえると嬉しいなぁ~☆彡

by 瑠璃 (2009-11-19 09:43) 

高田美苗

>瑠璃さん
こんばんは!
こっそりでも見ていてくださるのは嬉しいです♪
東京以外の油絵の展示は、ほとんど無いので、なかなか見ていただけなくて残念です。
葉書……考えておきますね☆
by 高田美苗 (2009-11-19 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。