SSブログ

「Dream Gate IV」のライブ [ライブ]

2009-11-22-01.JPG
昨日は「Dream Gate IV」のライブと展示でした。
展示は、私は小さな銅版画を2点のみでした。
作品の展示は、どれほど人の心に訴えるものであったかはわかりませんが、やはり、ツルさんの演奏が素晴らしく、いらしてくださった方には、とても評判がよくて嬉しかったです♪

2009-11-22-02.JPG
アンコールには、韓国でヒットの「ひとりのワルツ」が演奏されました。
韓国のドラマで悲しい場面に使われたそうで、韓国のかたがたが、ツルさんが元気に演奏されているのを見て「違う!」と言われたそうです。
そこで、ツルさんは、韓国でのコンサートの前に、悲し気に演奏する練習をされたそうです。
今回のライブでは、「韓国バージョン」のツルさんの演奏が拝見できました♪

来月、23日には、「ひとりのワルツ」やカバー曲を集めたアルバムが日韓同時発売になるそうです。
22日には、恵比寿のアートカフェフレンズでライブとのことです。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

たるかす

昨日は素敵なライブをありがとうございました♪

ツルさんの演奏も久しぶりで、やっぱり素晴らしい(*^^*)
また、山本さんのネイチャー感あふれるパーカッション、永島さんのしみるギターと大陸的なウード、果敢にして大地の優しさが流れる唐沢さんのチェロも。。。


2ステージめは、シンプルな打ち合わせがあったにしても、あれが即興とはにわかに信じがたいですね(≧∇≦)素晴らしすぎです♪


美苗さんの作品も、スクリーンで拡大されてさらにその精緻な表現に感動でしたp(^-^)q


イタリアの天使さまに抱かれてきた(?)新作も、サイズを超えた大作ですね!!


本当に行けてよかったです♪

by たるかす (2009-11-22 15:59) 

美亜

実際に見たら、もっと幻想的なんでしょうね。
別世界に行ったみたいだろうなって思います。

行けたらいいのにな。

みーみゃさんの絵が青く浮かんで・・・☆
ううっ~~~ステキですね♪~
by 美亜 (2009-11-22 16:24) 

高田美苗

>たるかすさん
こちらこそ、有り難うございました!
ライブを楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです♪
本当に、ツルさんのバイオリンは深いです。

>美亜さん
ツルさんの曲も、幻想的なものが多く、とっても素敵なんですよ〜☆
いつか、いらしてくださいね♪
by 高田美苗 (2009-11-22 23:12) 

かち

まさに夢のような空間でした。
作品とのコラボも素晴らしかったです。
〝記憶の~〟という曲は、作品にとてもあっていて。
さざ波のようなメロディーが心に残っています。
by かち (2009-11-23 08:07) 

高田美苗

>かちさん
有り難うございました!
ツルさんのメロディーは、本当に素敵です。
by 高田美苗 (2009-11-23 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。