SSブログ

池袋東武の「小さい絵展」用の新作油絵 [油絵]

2009-11-27.JPG
池袋東武の「小さい絵展」用の新作油絵を製作中です。
猫、薔薇、天使の3点出品予定です。
「猫」は、かなり出来て来ました♪
ちょっと、デパート向きの絵柄かもしれません。
マニアック度は、「アリス百花幻想」展のほうが高いと思います。
12月17日から31日まで展示の予定です。
ただ、デパートでの展示ですので、売れてしまった場合はひっこめられてしまう可能性もあります。
全部ご覧になりたいかたは、早めのご来場をお願いします。

スパンアートギャラリーで12月5日まで開催の「アリス百花幻想」展。
出品作2点のうち、1点は初日に売れてしまいました。
そこで、問題発生!!!
ご予約くださったかたが「サインと2009の制作年を入れて欲しい」との事。
う〜ん、油絵にはサインを入れたことが無いんですよね……。
しかも、サインは大の苦手!!!
銅版画のサインも、四苦八苦なのです。
「分かりました」とお返事したものの、どうしたら良いのか……。
新作3点にも、サインを入れておいたほうが良いんでしょうねぇ;;
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

追夢人(ついむと)

お久振りです♪
私もサインはないより、あったほうがよいと想いますけれど、表でく、裏にお名前が書いてあれさえすれば、私の場合はよいのです。
お習字のときの名前のようなフルネームの裏書の油彩も何点かあります。
油彩で、サインがないので、裏書でもよいからとお願いしたこともありました。
表にサインを入れてくださいましたけれど、内心、裏書の方がよかったなぁ~と思いました。
購入されたかたと率直に相談されるのも一法かと…。
by 追夢人(ついむと) (2009-11-29 01:05) 

高田美苗

> 追夢人さん
ご無沙汰しております。
やはり、買う側にとっては、サインはあったほうが良いですよね。
私も、「内心、裏書きのほうがよかった」と思われそうです(笑)。
by 高田美苗 (2009-11-29 07:36) 

瑠璃

そういえば画像で拝見すると油絵にサインは見当たりませんね(^^;
私も上の書き込みされている方と同じで、サインはあった方が嬉しいですが、せっかく描いて公表しちゃっている絵に後から上書きされるのは嫌なほうです。裏にサインを書いていただくほうがいいってかんじですが。。。
これはもう購入者の方に「ご相談」ですね。
by 瑠璃 (2009-11-29 07:36) 

高田美苗

>瑠璃さん
ふぅ〜、この3点は、裏書きで勘弁してもらおうかしら……。
私、サインが下手なので、書くと絵を壊してしまうんですよね。
by 高田美苗 (2009-11-29 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。