SSブログ

池袋東武の「小さい絵展」用の新作油絵(その3) [油絵]

2009-12-1-04.JPG
池袋東武の「小さい絵展」用の新作油絵の出品作、3点中、最後の1点「天使」。
もう少しで完成まで漕ぎ着けました♪

2009-12-1-01.jpg2009-12-1-02.jpg
2009-12-1-03.JPG
額装にも、手を入れました。
ライナーの肌色の布が苦手なので、色を塗ったり、フィレンツェで仕入れたマーブル紙を貼ったり……ちょっと、フレンチ額装風に仕立てました♪
額にも、金属の飾りを貼付けました。
ご自慢なのが、猫の金具☆フランス製らしいです。
「猫」の油絵には猫の金具、「薔薇」の油絵には薔薇の金具。
残念ながら、「天使」の油絵の額には、金具を貼る場所がありませんでした。

◆第15回記念 世界にひとつしかない贈り物 小さい小さい絵展
会期:2009年12月17日(木)〜12月31日(木)
会場:池袋東武百貨店 絵画サロン
   10:00〜20:00
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

瑠璃

ほとんど完成ですね。額装まで凝っていらっしゃて良いですね~♪
この中ではバラが一番好みです。っていうのも、私の家のベランダには11種のバラ苗があるんです。バラ好きです。

クリスマスでこんなプレゼントを貰えたら幸せですね(*^^*)。
by 瑠璃 (2009-12-02 09:39) 

高田美苗

>瑠璃さん
有り難うございます!

11種ものバラ苗があるんですか!?
素晴らしいですね♪
どんなバラでしょうか?

クリスマスに、大事な人にプレゼントして貰えたら嬉しいですね〜。
by 高田美苗 (2009-12-02 16:49) 

瑠璃

アンブリッジローズ、シャリファアスマ、ジュードなどのER3種をはじめ、つるバラ他、HTやOR、など定番の人気品種です。HTは苗販売がされてないものを切花から挿し木したものがほとんどです(笑)。残念ながら絞り模様のバラはまだ持っていないんです。
まだまだ欲しいバラは沢山あっても、置き場に困るのでこれ以上増やせません。今は11種。。。ですが多いとき15種あったんです(汗)。
以前調子に乗りすぎて増やしてしまって、バラの咲く時期はとっても綺麗なんですけど夏のベランダがジャングル地獄になりました(^△^;;;;;;;。
歩くのも、洗濯物を干すのも大変でした・・・・

とても困りました~~~( ̄▽ ̄;)  今も多いけどちょっとはまし・・・・・・・・・・・あはは(照)

by 瑠璃 (2009-12-03 09:19) 

高田美苗

>瑠璃さん
イングリッシュローズ、オールドローズ系、大好きです♪
バラのジャングルなんて、憧れです(笑)。
でも、バラは気難しくて、育てるのが大変と聞いた事が有ります。
by 高田美苗 (2009-12-03 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。