SSブログ

額と新作蔵書票 [展覧会]

2010-03-31-01.JPG
6月の企画展用の油絵。
市販の額に、かなり手を入れます。
それもかなりの手間なのですが、似合う洋服をあつらえてあげる感じですね。

2010-03-31-02.JPG
そして、新作の蔵書票。
“お題”が“女神”なので、いつもより大人っぽく。
私には珍しいヌードの絵柄です。
大御所の女優さんじゃありませんが「必然性が無ければ脱がないわよ!」といったところ(笑)?

私が決めていることのひとつに、「少女のヌードは描かない」ということがあります。
妖精の絵柄だったりすると、例外的に少女っぽい子供(基本的には妖精は無性だと思っています)が脱いだ絵柄もあったりしますが……かなりのレアケースです。

その他にも、デジタルのイラストを同時進行中。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 6

雉虎堂

ゲーム(?)のパッケージに、油絵、蔵書票と
お仕事の幅が広いですね(*^_^*)
新作蔵書票すてき~♪
by 雉虎堂 (2010-03-31 07:35) 

高田美苗

>雉虎堂さん
何でも屋です(笑)。
新作の蔵書票は、〆切があるので、早めに仕上げたいと思います♪
by 高田美苗 (2010-03-31 09:46) 

白髭爺

新作蔵書票のデッサン、素晴らしいです。完成品はもっと素敵なことでしょう。明日から台湾です。国立台湾文学館が「台日蔵書票交流会」を企画し、10名の愛好家を招待しての座談会に出席します。帰国したら、先週届きましたブルガリアとイギリスの作家の新作蔵書票を送ります。お楽しみに。制作に対する自分の決め事は大切なことだと思います。ではまた。

by 白髭爺 (2010-03-31 17:23) 

高田美苗

>白髭爺さん
有り難うございます!
白髭爺さんにお褒めいただけるのは、本当に嬉しいです♪

台湾、良いですね〜!楽しんでいらしてください。
私も、台湾は大好きです。
きっと、楽しい実りある座談会になることと思います☆

by 高田美苗 (2010-03-31 22:38) 

銀房

額にレプハドとは!
さすが、素敵なこだわりですね。
是非、見てみたいものです。

by 銀房 (2010-04-01 23:41) 

高田美苗

>銀房さん
有り難うございます!
本当は、額縁にもレプハドを入れたいのですが、キャンバスの周囲だけになるかもしれません。
この作品は大阪の展示の為の作品なのですが、6月に銀座でもグループ展がありますので、その時に飾れたら、ご覧いただけたら嬉しいです♪
by 高田美苗 (2010-04-02 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。