SSブログ

赤プリが無くなる?! [アンパンマン]

2010-04-28.JPG
※画像は、近所のカバンと靴のお店で買った「端布」ならぬ「端皮」。
1,050円のお買い得☆薄くて、豆本の装丁にぴったり!!!
本当は、もっと薄い「蜥蜴の一匹皮」も安く売られていましたが、「自分の為に死んでもらった感」が申し訳無く、買うのに躊躇しました。
いつか立派な内容の豆本を創る時には買うぞ〜〜!!!

毎年、やなせたかしさんの誕生会を開いてきた「グランドプリンスホテル赤坂(通称:赤プリ)」が、来年3月で営業を終了するそうです。
今、ニュースで見ました。
誕生会のみならず、やなせさん関係のパーティーと言えば「赤プリ」だったのに……。
ご高齢のやなせさんの事を思うと、慣れない場所でのパーティーは心身共に大きな負担になると思います;;
どうなさるのか心配です。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

雉虎堂

>>自分の為に死んでもらった感

あはは、分かります(*^_^*)

私も端革セット買いましたけれども
比較的厚手のが多くて豆本には不向きです(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-04-28 20:53) 

高田美苗

>雉虎堂さん
私も、ネットの製本材料屋さんで端革を買ったら、豆本には厚すぎました。
やはり、目で見て買わないとダメですね〜。
by 高田美苗 (2010-04-28 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。