SSブログ

「都に雨の降るごとく」「第5回 牧野鈴子絵画展」と「カダケスミニプリント展」入選 [展覧会]

2010-06-05.jpg
今年も、カダケスミニプリント展に入選しました♪
私も何年も応募していますが、今年の1月にグループ展でご一緒した庄漫さんのお名前も、去年に引き続きありました。
この展覧会は、スペインの展覧会ですが、スペインに次いで日本からの応募が多いのです。
なぜなのでしょうね?
http://www.miniprint.org/in/in.html

そして、昨日は、久しぶりに展覧会巡り。
最初に、恵比寿のギャラリーマールの「都に雨の降るごとく」。
人気の画家、イラストレーターによる、とってもスッキリとした、オシャレで洗練された展示です。
雨をテーマにした展示ですが、じめじめした感じではなく、潤った感じ。
箱作品なので、お好きな人にはたまらないかも♪

その後、池袋東武での「第5回 牧野鈴子絵画展」へ。
「童話や詩、映像からインスピレーションを受けて描いた少女たち—、新作・旧作あわせて25点程を展観いたします。」ということです。
イタリアルネッサンスを思わせるマチエールと表現の作品も多く、見惚れました。
犬がお好きな牧野さんらしい、すっごく可愛い犬の絵もあり、愛を感じました☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。