SSブログ

「Play to Pray」東日本大震災 チャリティ・コンサート [音楽]

バイオリニストのツルノリヒロさんから、情報をいただきました。

4月30日に、渋谷の南平台にある「聖ヶ丘教会」で「Play to Pray」東日本大震災 チャリティ・コンサートをされたそうです。

バイオリンのツルノリヒロさんの他に、チェロのAyakoさん、ピアノの宮原慶太さん、ギターの古川昌義さん、さらに、特別参加としてボーカリストの細坪基佳さんの参加です。

このコンサートは、支援金を集める目的もありましたが、全く電気を使わずにやってみるという試みが特徴だそうです。
音響を使わずに生音で、照明を使わずに自然光で、この形で出来るなら、早い時期に被災地にも演奏をしに行けるのではないか……と言う思いでの試みだったそうです。

当日USTREAMで配信された映像が、まだ下記のアドレスで見られます。
http://www.ustream.tv/channel/bellemaison-playtopray

人の耳というのは良くできたもので、「聞きたいものが聞こえる」のだそうです。
音響を使わなくても、「聞きたい」気持ちがあればしっかりと聞こえ、そのメッセージが届くものだと思います。
被災地にツルさん達の演奏が響き、被災者の皆様の心が少しでも癒される日も近いようです。

沢山のミュージシャンが被災地に温かいメッセージを送っています。
音楽の力は素晴らしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。