SSブログ

黄金背景テンペラ画講座3日目 [テンペラ画]

2013-08-03-01.JPG
4日間の黄金背景テンペラ画の夏期集中講座に通っています。
朝9時半から夕方5時まで、1時間の昼食と30分の休憩以外は、ずっと絵を描き通し。
普段、忙しくても、そんなにぶっ通しで絵を描くことが無いのですが……(笑)。

画像は、3日目、今日の終わりに撮ったもの。(ピンボケになってしまいました)
ボッティチェルリの「春」の一部の模写です。
あと1日で講座は終わってしまいますが、サイズがF4と大きいこともあり、描き上がる気がしないです。

30人超の受講生と机を並べて描いていると、久しぶりに学生に返った気分です。
付属の幼稚園と小学校に通った大学での講座ということもあり、益々、そんな気分を盛り上げてくれます♪
あと1日で終わってしまうのが惜しい気がします。
なんだか夏の夢のようです。

2013-08-03-02.JPG
私が小学生の頃には、学内の並木もまだまだ疎らでしたが、今は鬱蒼とした並木道。
大きな敷地に、ゆったりと建てられた校舎や施設。
蝉の鳴き声や木々のざわめき、緑の匂い。
こんな環境で大学生活を送れる学生は、恵まれています。

nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1