SSブログ

ホムンクルス・ピスキス [油絵]

2013-09-03.JPG
「目には見えない生き物たち」展で、評判が良かった大作です。
人魚をテーマにした絵が好きなかたは、安定して居らしゃるようです。

M30号。最近では一番大きな作品です。
本当は、一度は100号くらい描いてみたいものです。
でも今の所、描く場所も、描く時間も無いです。
いつか田舎に引っ越して、広いアトリエを持てた時には、是非、描いてみたいです。
(沖縄では3万円くらいで、そこそこの部屋が借りられるようです♪)

自分では「欲の無い人間」と思っていましたが、
こと創作に関しては、「良い筆が欲しい、良い絵具が欲しい、
モデルさんが欲しい、アトリエが欲しい、勉強したい」と、
意外に強欲なことに気がつきました(笑)。
そんなことはサラリと流して、生きていても良いのかもしれません。
何につけ強欲が許されるのは、一握りの才能のある人達なのですから……。



nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1