SSブログ

やなせたかしオンステージ♪ [ライブ]

2014-02-27.JPG
昨日は、やなせたかしさんの追悼の会でした。

やなせ先生らしく、「献杯」ではなく「乾杯」から「 TAKASHI YANASE ON STAGE」という名の会(パーティー)が始まりました。
オープニングは、やなせ先生のシルエットの動画で、よくパーティーに出席している人にはお馴染みの「これから始まるパーティーは……♪」の、やなせ先生の歌とダンスで始まりました。
「楽しんで欲しい」という、やなせ先生の気持ちの込められた、華やかで贅沢な会でした。

94年間、第一線で活躍されて来られた先生だけあって、交流は広く、いつもの『詩とメルヘン』出身者の内輪のパーティーとは違い、知らない顔のお客様で溢れていました。
詩とかメルヘンとか叙情画とか……流行に乗らない、先生のお仕事としては非採算部門であったけれど、先生にとっては大事なジャンルだったのだと感じます。
偲ぶ会に呼んでいただけた事の意味を感じ、感謝しかありません。
nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2