SSブログ

沖縄(ガンガラーの谷) [料理]

2014-03-10-01.jpg
沖縄の「おきなわワールド」内にある「ガンガラーの谷」。
鍾乳洞の天井が崩落することによって出来た谷だそうです。
巨大なガジュマルの樹が生い茂る自然スポットです。
2014-03-10-02.jpg
ガジュマルの樹は「歩く木」と言われているそうです。
ガジュマルの樹は、幹からたくさんの根が出ています。
古い根が腐ると新しい根のほうに幹が少しずつ移動し、だんだんと移動していくのだそうです。
また、何十年後かに沖縄を訪れたら、今回見た樹は谷を渡り切っているのかもしれません。
何十年後……その頃には、私はこの世に居ないのを忘れていました(笑)。

genju.jpg
暫く、新刊の宣伝をさせていただきます。

『幻獣  神話と伝説のいきもの (ほんとにいるんですか?絵図鑑) 』
百々佑利子監修 高田美苗その他 グラフィック社 3/7刊  1,575円
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4766125517/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4766125517&linkCode=as2&tag=vril-22 … 

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2