SSブログ

ワークショップの試作(クラゲのUV樹脂細工・第二弾) [ワークショップ]

2014-07-02.jpg
ワークショップの試作の、「クラゲのUV樹脂細工」の第二弾です。
誰にでも簡単に、失敗無く……という事を考えて、第一弾を改良しました。
それでも、何度もUV樹脂を型に入れて照射を繰り返しますので、或る程度の根気が必要です。

本当は、拘ればもっともっと本物っぽくも作れると思いますが、ワークショップ用の試作ですので、「誰にでも出来る」という事を一番に考えています。
自分で作って楽しむ分には適当に作れば良いのですが、「誰かに作って体験して貰う」となると、その準備はとても大変です。
実は、まだ、7月末にあるワークショップの準備も途中です;;
7月のワークショップは立体プラバンの予定ですので、その型紙を作らないといけません。

以前作った、立体のUVクラゲ。
2013-05-11 21.02.47.jpg
これは、「タコクラゲ」です。
かなり手間がかかりました。
nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1