SSブログ

メリークリスマス! [創作]

2014-12-24.JPG
メリークリスマス!

画像は、先日、深大寺の近くまで行かなくてはいけない用事ができ、ついでに深大寺窯で手びねりした天使のオーナメントです。
1時間半という作業時間で、ようやく、ここまで出来ました。
土は、いつまででもいじっていられるものではなく、水分を足しながら作っても、表面がザラザラしてまとまりにくくなって来ます。

「クリスマスまでに出来上がらないかなぁ……」と思いつつ創りましたが、「年内にはお届けできます」と言われました。
乾燥させて、釉薬をかけて焼いて……時間がかかるものですね。

白い釉薬をかけて焼いてもらうことにしました。
nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3