SSブログ

「星の王子さま」のモデルの花 [混合技法]

2015-02-11-02.JPG
昨日、「Æsop100人の寓話」展の出品作を搬入して来ました。
〆切の1時間前にギャラリーに行ったので、続々とギリギリ搬入の作家さんたちがギャラリーに入って来ました。
〆切ギリギリというのは……いずこも同じです;;
いえ、私は何日も前にほぼ完成していましたけれどね!!!

「Æsop100人の寓話」展
日程:2015年2月16日(月)〜2月28日(土)
時間:11:00~19:00 土曜日は17:00まで 日曜休み
場所:表参道 ピンポイントギャラリー
http://www.pinpointgallery.com/cn2/cn299/top.html

初日の夕方から、オープニングパーティーがございます。

画像は、今年の宝塚大学新宿キャンパスのイラストレーションコースで出版する「星の王子さま」の作品集に掲載する絵のモデルにするための薔薇です。
少し、構想が固まってきました。

モデルに丁度いい薔薇の花を求めて、吉祥寺の主なお花屋さんを回りました。
まだ、「これ!」という花に出会わなかったので、とりあえずいつも行く花屋さんで薔薇を購入。
家に帰って包を解くと、買ったはずの無いチューリップが混ざっていました。
そういえば、お花屋さん、花を包んでいる時に何か言っていたような……。
よく聞き取れないまま「はい」と答えていたのですが、「サービスしますね」という事だったのか♪
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1