SSブログ

びん博士ライブへ。 [ライブ]

2015-02-20.JPG
春の気配も感じる晴れた1日。
そんな1日の最後に、「びん博士ライブ」に行って来ました。

「雪色の風景」というタイトルのライブで、大江戸助六太鼓、びん博士、ヒカシューという、異色の3者によるライブでした。
とは言え、セッションというわけではなく、それぞれがそれぞれの世界を独立した形で演奏する……というものでした。
久しぶりに、びん博士のライブにお邪魔しましたが、ちょっとシュールな世界観がとても心地良かったです♪

びん博士は、ご自宅に拾い集めたガラス瓶のコレクションのミュージアムをもっていらして、要予約ですが、無料で見学させていただけます。
古く、趣のあるガラス瓶を、博士の解説を伺いながら見せていただくことが出来ます。
十数年も昔に、人見知りの私が、全く存じ上げない博士にお電話し、ミュージアムにお邪魔したのですが、初めてお会いしたとは思えないほどリラックスして長時間見せていただいたのを思い出します。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0