SSブログ

なんちゃって額縁講座(その5) [額縁]

なんちゃって額縁講座(その5)
なんちゃって額縁講座(その2)でそのままにしてしまった縦長の額縁の続きです。
2015-05-27-01.JPG
2015-05-27-02.JPG
2015-05-27-03.JPG
基本、表からなるべく見えないところで、パーツをつないで行きます。
ボンドを付けつつ、釘で止めます。
パーツは、角材の他、トールペイントで使う「プラーク」という飾り板を切って使用しています。
2015-05-27-04.JPG
最終的には、上の画像のようにパーツを組みました。

今日は、ここまでです。

後の塗装は、「なんちゃって額縁講座(その4)」の額縁と同じです。
ただ、中の絵を描き進めてから、塗装の色を決めたいと思います。
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1