SSブログ

個展まわりと、ハロウィンワークショップ [ワークショップ]

2015-10-31-01.JPG
昨日は、スパンアートギャラリーの味戸ケイコさんの個展「あわいのひかり」と、ギャラリー オル・テールのたつき川樹さんの個展「少女リリック」にお邪魔して来ました。

味戸さんは、さみしげな少女の絵を描かれますが、ご本人も絵のイメージそのままのーさみしげというわけではありませんがー儚げで、いくつになられても少女の雰囲気を残す素敵な作家さんです。
優しい雰囲気のイメージと違い、とても精力的に作品を描かれていて、今回も、驚くほど沢山の素敵な作品が展示されていました。

たつき川樹さんは若い作家さんですが、とても力のある作家さんです。
鮮やかで賑やかな色を、見事に調和させた色彩感覚は、目をみはるばかりです。
やはり精力的に絵を描かれていて、今回の出品作の多くが今年にはいってから描かれた作品でした。
個展でギャラリーの壁を埋めることは、思っている以上に大変なことなのですが、今回、出品しようと思っていらした作品を減らしての展示だったそうです。

作家としてやって行くには、作品の質は当然のこととして、圧倒的な量も必要なのだ……と、このところ本当に思い知らされました。

2015-10-31-02.jpg
そして、本日、宝塚大学新宿キャンパスで、進学相談会が行われます。
そこで行われるワークショップは、「樹脂粘土で飾るハロウィンロゼット」です♪
ご予約不要、無料で体験できます。

全てのパーツは、予め作ってありますので、ご自身で好きな配置にのりづけして頂くだけで簡単にできあがります。

http://www.takara-univ.ac.jp/tokyo/opencampus/shingaku/20151031/
nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2