SSブログ

砂の天使(雷の天使レミエルの化石) [サーニット人形]

2016-02-28.JPG
以前、ある素晴らしい作品を創られる作家さんから、「雷の化石」の話を聞きました。
雷が砂浜に落ちると、落ちた所の砂が溶けて、雷の形に冷えて固まるのだそうです。
それ以来、「雷の化石が欲しい」と思っていたのですが、
ある時、ミネラルフェアで出会うことが出来ました。
雷の化石はビックリすることに高価なものでは無く、
何年も前ですが500円で買ったと思います。
打ち合わせると、キンキンと高音の金属音のような、とても素敵な音がします♪

さて、このところ私を悩ませ続けてきた「確定申告」が、
少し終わりが見えてきたところで、
どうしてもアイデアを形にしたくなってしまいました。
確定申告を一瞬お休みして、砂の天使を作りました。
雷を司るレミエルが、地上に降り立った時にできた天使の化石。

材料の砂は、以前、敬愛する女性からいただいた砂漠の砂。
サハラ砂漠の砂のように赤くは無いので、ゴビ砂漠の砂だったか……。
とてもきめ細かいので、天使の顔立ちがキレイに出てくれました。
無理をさせた型なので、外す時に壊れて来ました。
もうこれ以上は創れないかもしれません。
nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2