SSブログ

桜開花♪ [ワークショップ]

2016-03-21.JPG
今日、東京では桜の開花宣言がありました♪
実は、一昨日あたりから近所の公園の花が満開になっていました。
「桜の開花宣言……まだだよね?」と思ってたので、桜じゃないのかな?桃かな?……と思っていたのですが、近寄って確認したところ、間違いなく桜でした!!!
他でもちらほら桜が咲いているのを見ています。

標本木になっている桜も、かなり老齢。
反応が鈍くなっているのかと思いきや、老木になると開花が早まる傾向があるそうです。

2016-02-25.jpg
ところで、3月27日の宝塚大学新宿キャンパスのオープンキャンパスで開催されるワークショップは「立体プラバンで作る“つぼみ付きの桜”ストラップ」♪
型紙をご用意してありますので、その通りに切って色を塗って仕上げるだけ。
どなたでも簡単にできます。
ご予約も不要ですので、どうぞお越しください。
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1