SSブログ

期日前投票へ…… [雑感]

2016-07-09.JPG
明日、もしかしたら選挙に行けないかもしれないので、期日前投票に行って来ました。
投票は「国民の義務」だと思っている人もいるようですが、「国民の権利」です。
折角の「権利」を放棄するのは勿体無い。
特に女性の参政権は、先人の女性達が苦しい思いをしながら勝ち取った権利です。
それを放棄するのは、とても悲しいことです。

それに、一度投票してみると、政治に興味がわき、とても面白いことなのだ……という事が分かります。

用意された鉛筆で書くと改ざんの恐れがあるというので、マジックインキ持参。
比例代表では、政党名を書くよりも、個人名を書いたほうが自分の票が無駄になりにくいそうです。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1