SSブログ

「アリス」を無事に納品 [食]

2016-09-14-01.JPG
昨日、「Doll's show」でお求めいただいたサーニット人形「アリス」を、ギャラリーに無事に納品してまいりました。
大きなサーニットの人形ですから、かなり重い。
雨の予報でしたが、ほとんど降られることなくラッキーでした☆
ホッとして、学生参加の展示を見て、それからキャロットケーキを食べて一息。

2016-09-14-02.JPG
なぜ、「キャロットケーキ」かと言うと、NHKの番組「グレーテルのかまど」で見て、食べたくなったのです。
「グレーテルのかまど」は、「十五代ヘンゼル」が姉の「グレーテル」のために、かまどの精の助けを借りながら、スイーツを作る……という番組。
第2次世界大戦の物資不足の中で、イギリス人が甘いスイーツを求めて作ったのがキャロットケーキだそうです。

基本的に、人が何かを作って(創って)いるのを見るのが好きなんです。
料理でも、絵でも、家具でも、何でも……。

2016-09-14-03.JPG
電車の中ででも、何か創作のことばかり考えています。
11月のデザインフェスタに出品するタブローのアイデアを練っていて、ピョコッと閃きました♪
そのモデルに使う眼帯を購入。
ちょっといつもより妖しげな雰囲気の絵になるかもしれません。

nice!(1) 

nice! 1