SSブログ

ベルギーワッフル食べ比べ [料理]

2016-10-11-01.JPG
ベルギーワッフルには2種類あるのをご存知でしょうか?
私が、それを知ったのは、「ロケみつ」(関西の番組です)の「ヨーロッパ横断篇」でした。
日本でもポピュラーになった丸くてもちもちで表面カリッとの「リエージュタイプ」と、四角くてフワパリッと軽い「ブリュッセルタイプ」。
「ロケみつ」の旅の主人公の早希ちゃんは、「リエージュタイプ」が断然好きだと言っていましたが、私は「ブリュッセルタイプ」かなぁ。
「ブリュッセルタイプ」は甘みが薄いので、トッピングをたっぷりしてしまうと生地の味が感じられません。
シンプルにバターのみとか、生クリームのみのトッピングにすると、その美味しさがわかります♪
2016-10-11-02.JPG
焼き立てにパウダーシュガーと生クリームのみのトッピング、最高でした!!!
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0