SSブログ

DTPの参考書 [パソコン]

2017-06-15.JPG
大学のDTPに「良い参考書がありませんか?」と伺ったところ、
この本をご推薦いただきました。

なんとなくで進めて来たことがキッチリ書かれていて、
確かに、教えるのに良い技法書!

大学で一番勉強しているのは、学生ではなく、
実は私のような気が……いつもしています(笑)。
お陰で、InDesignもヨチヨチと使えるようになりました。

「就職に有利だから」で覚えるのは苦痛でしょう。
でも、「自分の同人誌を自由に作れて、しかも安くあがる」と思えば、
きっと楽しいはず♪

私も、2年後の画集発行に向けて、
楽しみながら構成やデザインを考えて行きたいと思います。





nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1