SSブログ

ムッシーニの香り♪ [混合技法]

2017-08-14.JPG
混合技法で描く時には、
どうしても画面に顔を近づけて絵具を叩いて延ばすので、
油絵具の香りをずっと嗅いでいることになります。

シュミンケのムッシーニという油絵具で描いている時には、
なんだか心地良い気持ちになるのですが、
その訳が、今頃になってわかりました!!!
ずっと、絵具の質が良いので気分が良いのかと思っていたのですが、
香りが他の油絵具に比べて格段に良いのです。
勿論、それも「質」のうちに入るのでしょうけれど。
そんなわけで、気分良く描いています♪

混合技法の師匠・建石修志先生の最近の絵で、
とっても素敵な絵があるのですが、
どうも無意識に脳みそに入り込んでいたらしいです。
ちょっと似た感じの人物描写になっていました;;
いえ、誰も気が付かないと思います。

この絵のタイトルは「展翅」。
「天使」ではなく「展翅」。
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1