SSブログ

後期授業の準備「和綴じ」製本 [ルリユール]

2018-08-17.JPG
お盆休みなので、比較的、自分の絵をすすめる時間がありますが、
それでも、前期の授業が終わった途端に、後期授業の準備が始まっています。

1年後期の授業で、今年から「和綴じ」の製本を取り入れることにしました。
「見開き製本」は、すでに豆本を毎年作ってもらっていますが、
和綴じの需要も時々あるので……。

2017-08-01.JPG

作ってもらうのは、この和綴じの本。小さな本です。
これを実際に作ってもらうのですが、本文は和綴じの技法書になります。
「和綴じ」をしたいと思った時に、見返してもらえるように。

中のカット、40カットあまりを描き上げました。
これをスキャンし、文章と共にレイアウトする作業も残っています。
あと2日くらいはかかるかな……?


nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0