SSブログ

「卒業制作手帳」♪ [本]

2017-09-10.jpg
昨日、久し振りに学校に行ったら、この夏の自分への課題だった
「卒業制作手帳」の印刷があがっていました♪

「卒業制作手帳」というのは、大学3年の後期から卒業制作の準備に入るにあたり、
心得、条件、スケジュール管理、卒制に関することを何でも書き入れる為の手帳です。

印刷があがって、チラッと見たところ、自分の文章に直しを入れたいところが……!
まぁ、毎年、改良したり更新を加えていくことになるかと思います。

初めて依頼する、オンデマンドの同人印刷会社だったので、
InDesignでの入稿が出来なかったりで最初は不安でした。
ですが、素人に近い依頼者を相手にしているだけに、
きめ細かくチェックしてくださり、
自分では気が付かなかった改良点を指摘していただいたりで、
結果的には良かったのでは無いかと思います。
願わくば、表紙にもう少し厚い紙を使える選択肢があれば申し分無かったです。

時間も手間もかかり、スケジュール的には辛いものがありましたが、
こうして一から内容を考え、先生方へ文章を依頼し、
データ作りまでして1冊に仕上げるのは、やはり楽しい。

色々なことに興味を持ちすぎるのが悪い癖かもしれません。
絵も描きたい、人形も作りたい、本も作りたい……。
できれば、銅版画制作も復活したい。
時間がいくらあっても足りないです。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0