SSブログ

月下美人&葡萄 [雑感]

2017-09-24-01.JPG
今朝、2つの荷物が同時に届きました。

一つは、Twitterで拝見して「欲しいです!」と叫んだ「月下美人」。
送ってくださったのは、画家さん。
月下美人が咲くとは、お酒に漬け込んでいらっしゃるそうです。
一夜で枯れる月下美人をなんとか保存したい気持ちが分かります。

あぁ……なんて美しい♪
銅版画の師匠が自宅で咲いた月下美人をお酒に漬け込んだのを見たのが、もう、20年くらい前?
その時からの憧れ。

ゆらゆらとアルコールの中で搖れる、半透明になった月下美人は、本当に美しい。
姉のぶんと、2つも送ってくださいました。
香りも良いそうです。

2017-09-24-02.JPG
そして、毎年のように自宅に実った葡萄を、
毎年のように送ってくださるかたもいらっしゃいます。
今年はお家の改装で、あまり手入れが出来なかったとのことで、
なんだか野性味を感じる葡萄です!
それはそれで美しい♪

本当に、皆さんの愛で幸せな気分です。


nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1