SSブログ

読売新聞に銅版画『十二国記』『指輪物語』掲載 [銅版画]

2017-09-28.JPG
9月24日(日)付の「読売新聞」の「文化面」に、古い銅版画作品が再掲載されました。
左が『十二国記』、右が『指輪物語』の銅版画です。

元々は、井辻朱美さんがファンタジーについて描かれた文章に
銅版画で絵を付けて読売新聞に掲載されたものです。
1ヶ月に一度の掲載でしたが、銅版画制作は時間がかかり、
しかも、そのために本を読んでからの制作だったので、
かなりタイトだったと思い返しました。

でも其のおかげで、『十二国記』という素晴らしいファンタジーに出会えたので、
それも仕事の醍醐味かもしれません。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0