SSブログ

鋏マニア [雑感]

2017-10-07.JPG
先日、やけにお財布が軽いなぁ、もっお金があったはず……と思ったのですが、
よく考えたら携帯鋏を2個買っていました。
携帯型の鋏は、ちょくちょく買います。
機会があれば(鋏が無くて困っている人には)差し上げてしまうので、
また補充するように買ってしまいます。

今、持ち歩いているのが左上のものと、ビーンズ型のもの。
でも、どうも使い勝手があまり良くないので、
今回、以前買ったことのある右上のものと、その下のバネ式のものを買ってしまいました。
今のところ、右上のものが一番使いやすい気がします。

どうも自分は鋏が好き……ということに気がついたのが数年前。
実家に行くと、いたるところに鋏が有るので笑っていたのですが、
自分も同じ穴の狢でした(笑)。
鋏好きは遺伝のようです。
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1