SSブログ

銅版画失敗;; [銅版画]

2018-01-22.JPG
数日間かけて点描した版を腐食しました。
見事に失敗!!!
以前使っていたのと違うグランドにしたせいか、
点描部分がベロリと剥げてしまいました。

嫌な予感は、点描中にもありました。
粘り気が強くて、点描した部分が埋まっていく感じがしていたのです。

う〜ん、銅板をグランドの喰い付きが良いように、
ちゃんとサンドペーパーで磨いたし……。
何年もやっていないとはいえ、手順は覚えていたはずですが;;

ガックリしたので、しばらくは銅版画は刷るだけになりそうです。

でもまぁ、落ち込んでばかりもいられません。
展示はお休みのはずなのに、なんだか次々予定が入ります。
5月までに、6枚のタブローと、人形を創る予定です。


nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1