SSブログ

パペット完成! [創作人形]

2018-01-24.jpg
次年度入学の1年生の授業の為に、課題作品を自分でも創ってみました。
手を入れて操るタイプのパペットです。

最近は、なるべく授業時間内で出来る課題を……と思って出題するのですが、
ほとんど締切までに出来上がって来ません。
このパペットの課題は、5日間で仕上げる予定なので、
それほど細部までこだわらずに、服も手縫いで出来るものを創りました。
5日間もかからず、ここまで仕上げることが出来ました。
これなら楽勝だと思います………………思いたい。

次年度の、イラストレーション領域の作品集のテーマが「江戸川乱歩」なので、
『赤いカブトムシ』に出てくる少女の腹話術人形です。
なので、口のところに切り込みを入れてあります。

「1年次から作品集にかかわって欲しい」という思いから、
できればこの課題、乱歩作品の登場人物を創って欲しいと思っています。

nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1