SSブログ

ひな祭り [創作]

2018-03-03.JPG
ひな祭りだというのに、まだ、確定申告と格闘中;;
気持ちののらない事は、だらだらと時間ばかりかかってしまいます。
集中して作業すれば、1日で出来ることなのに、
どうもヤル気が起きず、何日も引きずってしまいます。

そんな感じなので、「美の巨人」で
ジョン・エヴァレット・ミレイをオンエアしているので、
そちらに目が行ってしまいました。

「オフィーリア」は、少し前に日本に来たので見に行きました。
意外に小さいので驚いたものです。

オフィーリアのモデルのエリザベス・シダルは、
ミレイと同じラファエル前派の画家ロセッティと結婚したそうですが、
わたし的には、ロセッティの甘すぎる女性像は苦手です。

そんなこんなで今日がひな祭りで有ることを思い出し、少し、
ひな祭り気分に……と、ひな祭りのスイーツを買いにコンビニに買い出しに。
スイーツと大きなお茶のペットボトルを購入。
レジ袋を前に、店員さんが「甘いものと分けますか?」と訊いてくださったので、
「温かいものと冷たいものを分けるのは分かるけど、甘いものとそうでないものも分けるんだ」
と思いつつ「甘いものは手提げに入れて帰ります」と答えました。
どうやら、「重いものと分けますか?」と訊いてくださったと気がついたのは店を出る時。
ボケたくないものです(笑)。


nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1