SSブログ

蔵書票を刷りました [銅版画]

2018-03-27.JPG
※失敗した刷り。

5月の蔵書票展の為に、版を引っ張り出して刷りました。
ここ数年、新しい銅版画は創っていないので、古い版で刷るばかりです。
刷るだけ……とは言え、かなりの労力が必要です。

もう、今日しか刷る時間が取れそうにないので、慌てて刷りました。
しかも、銅版画は刷って初めて分かる不具合もあるので、失敗の刷りも結構有ります。

蔵書票のような小さなものでも失敗した時のガッカリ感は半端ないのですが、
大きい作品だと、インクを詰めたり拭いたりするのだけで30分以上かかったりしますので、
失敗した時には、ひどくガッカリします。
インクを詰めたり拭いたりするのも力仕事です。

さてさて、本日、「人形と絵の『春』展」最終日です。
私も最後の1時間くらい居られたら……と思っております。
午後4時には閉場となりますので、お早めにお越しくだされば嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人形と絵の「春」展

寒く厳しい冬を乗り越えてようやくやってきた春。
明るく穏やかな光や心地よい優しい風、大地より芽吹く花々に柔らかい新緑の草木。
生命の喜びを楽しむ動物や未知の生き物たち、乙女の憂愁や甘い幻想など・・・。
人形と絵の作家たちが表現する「春」をお楽しみください。

会期:3月21日(水・祝)~27日(火)
   午前9時~午後9時(最終日は午後4時閉場)
会場:丸善・丸の内本店 4階ギャラリー

秋山まほこ 足立絵美 亜由美 井桁裕子 今井亜樹 En 大塩雅子
岡田好永 小川香織 Os 小畑すみれ 影山多栄子 加藤美紀 木村龍
雲母りほ くるはらきみ 小暮千尋 後藤温子 柘榴 鮫島ユリ香
篠塚はるみ 珠子 鈴木ゆきよ せいこ 青扇 sou 題府洋子 高田美苗
田中早苗 智脊 ちゃお 月見月 戸井田しづこ Dollhouse Noah 友重のりこ
鳥居椿 長尾都樹美 永見由子 西村勇魚 Noe 野村直子 ハナブン
濱口真央 坂東可菜 日香里 日野まき ひものみなこ FREAKS CIRCUS
松田珠江 マツモトヒラコ まな マルヤマミホ 水樹尚子 水澄美恵子
むらいゆうこ 森馨 森下ことり 八木裕子 山崎明咲 山吉由利子
横瀬和江 RUBY
nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2