SSブログ

「夏の夜の夢」展、「足立絵美展」、「かわうそ新人賞 夏の同窓会展」へ [展覧会]

2018-07-19.jpg
一昨日と昨日で、3箇所の展覧会を回りました。
「夏の夜の夢」展は、卒業生が参加するグループ展。
「足立絵美展」は、その名の通り足立絵美さんの個展。
「かわうそ新人賞 夏の同窓会展」は、
混合技法講座に通われている七尾尚子さんが参加するグループ展。

「夏の夜の夢」展では、卒業生の若々しい絵を見ることができました。
大学を卒業してしまうと、手慰み以上の絵を描き続けることが難しくなります。
そんな中、しっかりと絵を描き続ける卒業生が居ることが楽しみです。

足立絵美さんの個展、やはりハッチングの美しさは右に出る者が居ません!
若い作家の「日本画」は、旧態依然とした表現を捨て去って潔い。
パンタンも、自然素材のパーツと自作の粘土のパーツが、
完璧な調和で合わせられていました。

「かわうそ新人賞 夏の同窓会展」の七尾さんの作品。
デカルコマニーがかなり立体的で、衝撃!
混合技法の講座に通われているかたはプロの作家さんが多く、
毎回、勉強をさせていただいています。
プロになればなるほど、勉強や試行錯誤、手間を厭いません。
むしろ、楽しみながら苦労して絵を描いている感じ。

さて、まだ銀座に出たついでに回ろうと思っていた展示もありますが、
この暑さ。
2日で3箇所が精一杯。
私自身の個展の時期も、そろそろ決めないと……と思うのですが、
大学が休みの夏休み中は暑いだろうなぁ。
春休みは意外に慌ただしく、いつが良いのでしょう……。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0