SSブログ

解剖人形ワークショップに参加♪ [創作人形]

2018-07-23-02.jpg
昨日は、清水真理さんのトルソーの解剖人形ワークショップに参加して参りました。
既にパーツは揃えてくださってあるので、
3時間で磨き、身体と内臓を彩色し、組み立てるところまで。
顔のメイクまでは至りませんでした。

2018-07-23-03.jpg
急いで家に帰り、メイクしました。
他の子のために買ってあったカツラがピッタリでした。
思った以上に可愛くできて……♪

「お腹の蓋に蝶番を付けてあげたい」と思ったり、
育ててあげたくなる気持ちになります。

教室にはカメラもアイパッドも持っていかなかったので、残念ながら、
参加者のうち12名の人形が勢揃いしたところは撮影できませんでした。

それにしても、「解剖」とか「人形」とか嫌われがちなキーワードに、
全く気を遣わなくても良い方々が、こんなに大勢集まったと思うと感無量(笑)。

夢中になった3時間。(帰ってからの作業を含めると合計5時間)
素敵なワークショップを企画して実現してくださった清水真理さん、
プロデュースをしてくださった古川沙織さんに感謝です!!!

下の方に、内臓バッチリの画像を貼ってありますので、
苦手なかたはスクロールされませんよう。
















教室の3時間で、ここまで出来ました。
2018-07-23-01.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1